ストッケエクスプローリーを売却(買取)してわかったこと

ベビーカーを使わなくなったら売るのが正解!

ようやく子育ても一息つく感じになりました。
まだまだ子育ては続きますがこれまでのような
幼児から子供になった今、課題などたくさんありますが
今までとは違った課題ですね。。

ちょっとハナシがそれましたが
1年ほど前まで使用してきたストッケエクスプローリー(ベビーカーです)を
売却することにしました。

そこで学んだことがあるので
公開しておきます~~

 

ストッケベビーカーですが
はっきり言って高いですね~~~。

 

国内メーカーだと安いものもありますが
知人がストッケを使ってるのみて一目ぼれしてしまい
ネット通販で即効で買ったのです。

きっと同じようにストッケ買ったけど
全然使ってない人がいると思います。

 

ベビーカーは子供が小さい頃は無くてはなりませんが
ある一定年齢になると不要になります。
荷物載せられたりするしベビーカーあると便利な面も多々ありますが
子供が自信が乗るの嫌がることもありますし
今のうちの子の年齢だとまず不要です。

 

ストッケ本体は全然キレイです。
正味3年ほど使いましたがまだまだ使えます。

 

そこで考えたのが売却です。

ストッケを売却することにした

ストッケの売却というと知人へ売るのがいいのかもしれません。
ただ、、、、知人へ売ると知人価格で売らないといけないので
案外安くなっちゃうこともあるようです。
それに、価格交渉とかって苦手。。。

タダでいいよ!と言える金額でもないしね。。

私の場合、業者さんへお願いしました。

ベビー用品専門の中古ショップとかありますよね。
あとは大型のリサイクルショップとか。

あの手の店なら買取してくれます。

ただし、値段は結構安いです。。

 

新品価格から考えると相当な損になります。

 

ベビーカーに限らず元値が高いモノは値落ちも激しいです。
ましてや中古ベビーカーだとかなり安いです。

 

これから売ろうと考えてる人は覚悟しておいたほうがいいでしょう。
ほとんど使ってないストッケだったとしても
中古は中古です。

 

どんなに状態が良くても新品価格の5割以下と考えましょう。
それなりに使った状態なら新品価格の2割程度が良いとこです。

ストッケの買取価格

つまりストッケの買取価格は
1万~3万くらいが相場ということになります。

 

もちろん使用年数によって上下します。

 

私が売ったのは近所の店よりちょっとだけ高く売れる店が
ネットで見つかったのでそこへお願いしました~~

 

あ、それから少しでも高く売りたいと考えてる人は
ベビーカー買取 一番得する処分方法!のチェックは忘れずに!!

 

ここに細かな方法が書かれてるから参考にしましょう。
そんな面倒なことしたくない。そういった方は近所のリサイクルショップへ
持ち込みすればすぐに現金化できます。

その際に、保障書を持って行くことを忘れずに!!
正規品だという証明になります。